つ ぶ や き ・・・・

2007.12    前へ           次月へ

31(月) 今年もありがとう
 2007年大晦日 今年印象に残った行事は「建設中の第2東名ウォーク」
一般も含め356名もの人が参加され、天候にも恵まれ大成功でした。
この一年間のアクセス数は
19530回 一日平均53回 ほんとうに
ありがとうございます。あなたが見に来られることが励みとなり がんばる
活力となります。来年はもう少し充実させたいと思います。 
  57754
30(日)  昨夜体重計に乗ってびっくり。64.5k こんな数字は今までにない。
ちょっと増えても63k代である。朝食無しですごす。年賀状作成をする。
 面倒なことはやめ、今年のいい写真を[JTRIM」(画像レタッチ加工ソフト)で
加工しそれに挨拶をいれる。レーザプリンターで印刷し、絵の具で色塗り。
宛名もパソコンで印刷。先ほど完成し明日一番で投函します。
 ちょっと遅くなりますが よろしく  
 57718
29(土)  プリンターカセットが昨日、修理から帰ってきました。
修理報告書には「スライド不良は再現しませんでした、でも新品を送ります」
家では何回か動かなく、悪い状態で送ったのに再現しなかったのは疑問だった。
でも、取替えで帰ってきたので安心しました。
 安居山2区三友クラブの忘年会。3時から買い物に行き鍋の材料を購入。
区民館で準備をしながらお菓子をつまみに一杯。ルンルン気分で支度。
アルコールが回り、楽しく時間をすごしました。まだ年賀状を書いてないのに?
   57689
28(金)  歩こう会会員登録(20年)が201人となりました。順調に増えています。
1月は富士山協会が主催する「富士山一周ドリームウォーク」が市内を歩きます。
歩こう会も道案内として協力します。浅間大社から下の坊
 芝川町西山本門寺経由です。
   57665
27(木)  ここに来て 仕事が忙しい。今日だけでお客様宅4軒を訪問。
用があったがぎりぎりまで仕事。それでも人に喜ばれるのでうれしい。
 仕事は28日まで・・・・ 今年を振り返って 体の調子はまあまあ・・・・・
右目は視力が衰え、ちょっと心配だが、お医者様の指示通りの目薬をさし、
現状を保ちたいです。 みなさんはいかがでしたか?
   57625
26(水)  風呂場の出窓の修理が終わりました。もうこれでシロアリさんとはバイバイね。
♪シロアリさんからお手紙ついた シロアリさんたら読まずに食べた・・・・
 家の木を食べてはいけません。もっとおいしいケーキでもどうぞ・・・・
家の寿命と私の寿命 家はリフォームで再生。私は痛んでくるのを 早めに
対応しながら 長持ちさせる。さて、結果は50年後に発表します。 
  57595
25(火)  年賀状を上井出郵便局まで買いに行ってきた。前に約束してあり185枚購入。
これから頑張ってやらないと・・・ どういうものにするか まだ考えていない。
ガリ版印刷が昨年で途切れてしまったので 今年復活させるかな????
 今年の冬は痒みから解きはなれました。例年は痒みとの戦いで破れ 足は
無残にも血が流れ、カサカサ。皮膚科も今日で3回目、だんだん弱い薬になり
調子はすこぶるいいです。年齢的なものからくるもので仕方がありません。
 まわりにそのような人がいましたら 皮膚科受診をすすめます 
  57537
24(月)  西側の外壁上部は、灯油ボイラーの煙突から出る煤で黒くなっている。
前から気になっていた。幸い足場があるし、白ペンキもある。ハケとペンキを持って
上がっていく。高いなー 下を見ないようにしよう。足場の高さは4、5mほどある。
高所恐怖症があるので「どうしよう? 塗れるかなー」 左手を手すりに掴まると
何とか安定する。片手でペンキ塗り。無事に終わった。その後は倉庫の片付け
で夕方まで・・・
  57498
23(日)  テレビでスポーツ三昧。10時から高校女子駅伝、12:30男子駅伝、15:00有馬記念
16:00天皇杯サッカー「サンフレチェ広島対FC東京」 昼はバンデロールのケーキで
すまし、夕食は中央パーキング近くの「ラーメン キヨシ」。家を出たのはこの時だけ
 炬燵の番人で終わった一日でした。 
 57453
22(土)  「あっ 痛!」 頭をなでてみる。「ちょっと 何」 ほんの少しだが水のような
もの。気をつけていても何回もぶつける。 ただ同じ場所ではない。
 少しは学習機能が残っているようだ。私だけでなく作業に来た人はだいたい
ぶつける。人間痛い目に合うとそれからは注意するようだ。    
57402
21(金)  今頻繁に光を進められる人が多い。私もその光を推進しているが
積極的にはすすめていない。でも、スピードに満足しない人、市外通話が多い人、
電話が複数ある人、パソコンが複数で使っている人はお得かんがあります。
 インターネットを光に変えたい人は私にご相談ください。NTT光プレミアムで
光電話とインターネットができます。メールでいいです。     
57363
20(木)  蟹料理と和食の富士甲羅本店八宏園で職場の忘年会。5000円会費で
2時間飲み放題。ほぼ満足のできる内容だった。ただ料理がちょっと少なかった
かな! 途中で外へお菓子を買出し。ゲームの賞品としてポッキーまがいの
ものを食べる。目先が変わっておいしかった。帰りは冨士駅までおくっていただき
ありがたかった。西富士宮駅からは久しぶりに歩いて帰った。     
57314
19(水)  今年もあとわずか、少しはきれいにしようと思い、足場があるときに
今までできなかった出窓のサッシをやることにする。風呂場からはじめ
まず格子を外しにかかる、ところが簡単にとれない。バールで無理をすると
折れてしまう。慎重に取り外すがけっこう時間がかかった。網戸を張替え
サッシを洗って取り付け、出窓の外側に穴がある。「コーキングでふさいで
くれますか?」「あれー腐っているよ」「本当だ、サッシ下側、支えの木が
ボロボロ。湿気とシロアリでやられている。どうしよう。また追加工事である。
 31年もたつと本当にあちこち駄目になる。(泣き)     
57266
18(火)  任天堂のWiiを初めて使ってみました。NTTの光プレミアムと接続ができ
これからいろいろとできるようになるようです。ソフトはスポーツで野球をやって
見ました。ピッチャはリモコンを持って投げる。バッターは振る。これで試合が進んで
行く。やって見るとおもしろい。よく考えたものだ。人気が出るのもわかります。
 ただ すぐほしいかと言えば??です。      
57220
17(月)  メールのアドレス帳の整理をしました。頻繁にメールする人を前に並べ、関係別に
並べ替えました。OutlookExpressからCSV形式でアドレス帳をエクスポートして
それをデータベースソフト「桐」で加工し、CSV形式で保存。最終的にこれを
OutlookExpress でインポートすれば完成です。2時間ほどかかりました。
チンプンカンプンの人がいると思いますがゆるして下さい。    
57172
16(日)  リフォーム第2弾、軒天の修理。足場を組んでおこないます。


屋根の状態を上って調べたら 富士山がきれいに見えました。
リフォームは1週間くらいかかるかな。
    
57117
15(土)  やっと身延線チャレンジウォーク スナップをアップしました。
1週間もかかったのでは 駄目ですね。3,4日でアップできるようにこれからは
したいです。    
57054
14(金)  20年会員登録が108人となりました。新会員も9人と順調に増えています。
19年会員は344人、ここ数年は350人前後です。平成12年は463人で最高でした。
20年は何人くらいになるでしょう。    
57014     
13(木)  旬の壁紙を6枚にしてみました。この時期はあちこちでイルミネーションが
きれいですね。イルミネーション特集をアップしたいですね。皆様の中で
推薦できるイルミネーションがありましたらメールください。    
56963
12(水)  昨日のつぶやきは書いたのに、インターネットに転送してありませんでした。
本当に駄目になってきたね。日付を忘れ、置いた物がどこに置いたかわからない、
名前がでてこない、計算ができない・・・・ 多くなりましたね。
 ひとつ耳よりな話 「置いたところがわからない対策」 決まった場所へ必ず置く
簡単そうで・・・ 実践している人がいますので あなたも挑戦、私もやってみます。
  
56871
11(火)  来年2月27日(水)の「弓ヶ浜・みなみの桜と菜の花ウォーク」下見に行って
きました。南伊豆はこの季節でも花がいっぱい。「へぇー ??」 ちょっと
おどろくでしょう。スライドショーにまとめましたので お楽しみください。
 いい写真は壁紙にも掲載します。    
56796
10(月)  あれぇ〜 2日も書かなかった??? 1日だけだと思っていた。ここ数日は身延線チャレンジと
歩こう会のもろもろで忙しかった。
 チャレンジウォーク完歩者記録をようやくアップしました。同タイムでゴールした人の中に
写真が間違えている場合もあるかも? その時は教えてください。

 クリスマスケーキを毎年 どこかへ頼んでいる方おりますか?
今年まだの方にみみよりな話です。
 私の娘がバンデロールに勤めています。娘を通して購入すると2割引になります。

例では  いちご生ケーキ(18cm) [4〜6人様用] 3,500円が2,800円に
詳細は バンデロールホームページのクリスマスケーキで種類、値段等を見てください。

引換はお近くの
 「キミサワ富士宮小泉店内  こむぎ工房 小泉店」
 「ジャスコ富士宮店内     パン工場 富士宮店」
 「ポテト野中店内        こむぎ工房 野中店」 にてできます。

 申込む方は 12月12日夜までに 石川宛てメールで次のことを書いて送ってください。
@ケーキ番号と 名前
A引換日と受取時間
B代金(2割引価格)
Cお名前
Dおところ
Eお電話番号
F引換店舗名

 後は 引換日の受取時間に 店舗へ行き 代金と引換にケーキをいただいてください。 56694
9(日)  
8(土)  
7(金)  富士宮イルミネーション見物 それぞれ趣向を凝らしてきれいでした。
小泉の高野邸 飾り付けに二日間かかったそうです。
もう一枚は富士根南中を下がったところの○○邸です。    
56546
     
6(木)  笑うことはいいことです。それも腹の底から お腹がよじれる位の笑いになれば
最高では・・・・ 富士宮歩こう会もこの基本を忘れずに 楽しく歩き 多いに笑いましょう。
 身延線チャレンジウォークでも これを推進したいと思います。
しかめ面よりスマイルです。    
56493
5(水)  会員宅へ来年の行事と会員加入申込書が送付されました。
事務所で随時受け付けています。来年から会員番号も変わりますので注意して
ください。「来年はいいところが多いね・・・」と言われ、嬉しいです。  
56441
4(火)  身延線チャレンジウォークは115名の参加です。今年はどこまで歩けるでしょうか?
昨年は膝の痛みで伴走車をやりました。今年は歩きますが、とくに目標をつくりません。
足と相談しながら歩いてみるつもりです。    
56336
3(月)  朝から雨、寒い一日だ。どうも寒いのは苦手。毛布を足にかけ後ろから温風
ヒーターで風を送りしのいでいます。    
56283
2(日)  平成20年の会員申込資料の作成で一日が終わりました。まもなく更新手続きの
歩こう会加入申込書と20年の行事一覧表が郵送されます。そのご 更新手続きが
できるようになります。
 オリンピック予選の野球が行われた。炬燵で資料を作成しながら、祈るような気持ちで
テレビを見ていた。韓国も強いなー 試合はどっちが勝つか最後まで予断を許さない展開
 手に汗を握る 見ている方より選手はすごいプレッシャーの中で試合をやっている。
あっ ここでピッチャーを替えたほうがいいのでは・・・ 監督になったつもりで・・・
 最後は上原が三者凡退に押さえ 良かった 良かった。    
56191
1(土)  師走ですね。何となく年末というような気分にならないのは私だけでしょうか?
何がそう感じさせるのでしょう。温暖化! それもあり、寒さが昔ほど厳しくない・・・・・・
まだ山々の紅葉が残っている。水に浮かんだもみじをプレゼントしましょう。    
56132